ファミコンフーフー


  

記事元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw990429?news_ref=top_topics_soft
記事名:【ファミコン】ふーふーはダメ? 本当は間違ってた「ファミリーコンピュータの常識」6つ
ファミコン

ファミリーコンピューターこと「ファミコン」。さすがに昔のゲーム機すぎて、遊んだことが無いという人も多いかと思いますが、その名を知らない人は少ないのではないでしょうか。

そんなファミコンの中でこれまで「常識」とされていたことがが実は間違いであったとしたら…? 

そんなウソテクの数々をどうぞ。

カセットは「ふーふー」してはいけない。

これは有名かもしれません。端子の接触がイマイチで画面が表示されなかったり、バグっていたりすることも多かったファミコン(スーファミになると端子部の接触不良ってあまり見かけなくなりましたよね)。この場合の定番解決法といえば、端子部を「ふーふー」。ついでにファミコン側の端子部も「ふーふー」。良くやっていたと思います。

しかし、実はこれはNG。 

以下略
ソースはこちら 





          ,.r-=
          (( -――-.(ソ
        /:::::::::::::::::::::::゚丶   なんてこったでち・・・
        /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|   ファミコンソフトでちゃんと動作しない時はふーふーしてたでちよ・・・
      〈|::::l ┃`' ┃`-!:::::j  
       ji::〈 "  ヮ  "/::::::|  
        V`ゥrr-.rュイ人人
         ,/1::ー:'::! i
   .  ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄><
  貴方にもふーふーしてあげるでち



 
NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機
NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機