df4s9y7r8ysre98y98ers

  

Twitterより


↓↓↓

 
マレーシアの新聞記事から
http://www.big.or.jp/~aochan/news/sinbun.html 
das74t98ew78twe98a
ペナン島沖で第2次大戦中に沈んだ旧日本軍戦艦などを勝手に引き揚げる違法活動が行われていた

ペナン島沖に沈んでいる、第2次大戦中の沈没船を、勝手に引き揚げている違法活動が行われていることがわかりました。
今年初め頃から始まったサルベージ船の活動はこれまでに少なくとも5隻の沈没船を引き揚げたようです。これは金属スクラップを勝手に奪い取るためです。

引き揚げられた船の中には、戦争中に沈められた旧日本軍の3隻の軍艦が含まれています: 1943年に沈んだ2500トンの Chosa Maru, 1944年に沈んだ 5100トンのKumo、1945年に沈んだ13500トンの Haguro 。 他の3隻は 台湾船、 不明な1隻。

半島部北部の海洋庁は、ペナン島沖の違法な沈没船引き揚げ活動は全く気が付かなかったと語る、「海洋庁はペナン島沖での引き揚げ活動には、どんな許可証もどのような会社にも出していない。」 「伝えられる活動は違法なので、海洋庁は調査を開始した。」

沈没船の価値はそれから得られるスクラップ金属の価値以上のものがあります、それは魚が棲みつくからです。そこで違法なサルベージ活動は漁民にも被害を与えています。

以下略

ネットの反応

マレーシア沖で違法サルベージにより羽黒がスクラップ売却されたとな
羽黒推しとしては絶対に許さない

今日羽黒改二くるやん?史実の羽黒はスクラップとして売られるん(´;ω;`)

羽黒が(´;ω;`)

勝手にスクラップしてんじゃねぇよ違法業者が

まぁ昨晩は羽黒ちゃん確定とか喜んでたら、羽黒や球磨が最近マレーシアの違法スクラップ業者に密かに引き上げられて解体され売り払われている、って話も出て来たので非常に複雑な気分なんだよな・・・・・・。

しかし、傷ついてボロボロになったところを違法スクラップ業者に回収されて、弄ばれて売り飛ばされる羽黒さんとか、薄い本の展開そのまますぎて似合いすぎるな……

羽黒が違法スクラップ業者に引き揚げられて二束三文で売られてるTLで流れてきて許さんと憤る勢と汚ないおっさん達に良い様にされそうな妄想をしてる薄い本勢とその二束三文で売られた鉄くずは何処で手に入るんだ勢が入り乱れる日本は今日も平和です
 

許せないですね
せめてそっと海の中に眠らせてあげてくださいよ・・・
BlogPaint
違法業者は轟沈しろ



1/700 重巡洋艦 羽黒1/700 重巡洋艦 羽黒


フジミ模型
売り上げランキング : 24608

Amazonで詳しく見る


重巡 那智・羽黒―巡洋艦の発達 (ハンディ判 日本海軍艦艇写真集)重巡 那智・羽黒―巡洋艦の発達 (ハンディ判 日本海軍艦艇写真集)
雑誌「丸」編集部

光人社
売り上げランキング : 122947

Amazonで詳しく見る