kgpedgkr@epy@phykprt5hku@6pk

  
記事元:http://news.livedoor.com/article/detail/10784179/
記事名:ツイッター悪口に鉄パイプで「仕返し」7人を摘発
kgpedkg@rekpgwskch@etphr

「ツイッター」で仲間の少女に悪口を書かれた仕返しするために鉄パイプを持って集まったとして、大阪府警天満署は2日までに、凶器準備集合の疑いで、大阪府内に住む専修学校の男子学生(19)ら7人を摘発した。

 
同署によると、7人は15歳から21歳までの不良グループ。仲間の中3少女の悪口を書き込んだ別のグループの投稿内容などを手掛かりにして、生活圏や顔写真を割り出し、9月20日夜から車2台で捜していた。

 
近くの住民から「路上で鉄パイプを振り回している人たちがいる」との110番通報を受けて、パトカーが不良グループの車を発見。信号無視して逃走したため追跡したところ、うち1台は逃走中に歩道の柵などに接触してスピンし、後輪が外れた状態で走行不能となった。署員が車内を調べたところ、鉄パイプが見つかった。


 19歳の専修学校生以外の6人もみな男で、21歳の土木作業手伝い、21歳の無職、18歳の無職、17歳の建築作業員、15歳の中3の少年2人。「仕返ししたかった。話し合い、いざとなったらやってやろうと思った」と容疑を認めている。逃走時には、悪口を書かれたという少女を含む中3の少女2人も同乗していた。


 男7人のうち5人を逮捕し、中3の2人を書類送検した。逮捕、書類送検容疑は9月20~21日、鉄パイプや金属バットなどの凶器を持ち集まった疑い。

大の男7人が中学生の少女相手に鉄パイプで襲撃しようとするのは情けないですね・・

BlogPaint