t8eaw84t89awe984t48awe

  
友人たちがラップで上村君を追悼「忘れてほしくない」

tewa48tawe4t9awet49aw8

一部抜粋

 多摩川の河川敷で殺害された上村遼太君。事件からおよそ1年を経て初公判が開かれましたが、地元の友人は「事件を忘れてほしくない」という思いを“ラップ”という形で刻み続けています。

 「“多摩川”忘れたくはないけど」(ラップの歌詞)

 彼らが熱中しているのは、ラップ。即興で自分の思いをぶつける“フリースタイル”というジャンルです。そのなかのひとり、中学3年の少年「マオ」。

 「音の上に音をのせる。言葉、ありったけの言葉をのせる」(ラップの歌詞)

 「バスケやっていて、コートで。その時に笑っていたので本当にバスケが好きなんだなという印象」(マオ)

 「自分ら地元の若いやつは絶対に忘れていないと思うし、絶対大人たちは忘れていると思うんで、忘れないでほしいなって」(マオ)

 「“死んでいった仲間”とかカミソン(上村君)のことだったり、そういう事件がまた起きないようにという思いは全員あると思うから」(マオ)

 「離れる。記者は離れる。仲間は離れない」(ラップの歌詞)

 「大人は既に事件のことを忘れている」

 「俺らがカミソン(上村君)を忘れないでこういうことを二度と起こさせちゃダメって、俺らはそういうことを発信していきたい」(マオ) 
 
なんつーか、ふざけているようにしか見えねぇんだよな…



 
ガンダムブレイカー3 PS4版

ガンダムブレイカー3 PS4版
価格:6,730円(税込、送料込)