48t9awe984t98awe98twe984a

  

IS殺害「後藤健二さん」一周忌法要をペット霊園でやった母
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160218-00505807-shincho-soci

te984taw9844t98wae984twa

前略

 順子さんは、後藤さんがISに拘束された際、会見を行い、一躍有名になった。我が子の救出を訴えるのは当然だが、反原発について語ったり、脱線気味の話をしたことで知られる。

 知人が打ち明ける。

「実を言うと、後藤さんの法要が行われた慈恵院は日本最大級のペット霊園なんです。元々、動物供養のお寺で、愛犬や愛猫と一緒に眠りたいという飼い主の要望が寄せられ、ご先祖供養も始めたとか。ペットのお墓は2000基、人間の檀家も100家ほどあるそうですが、後藤さんはペット好きかどうか知りませんし。順子さんの1年前の会見同様、違和感がありますね」

 このお寺には既に、後藤さんの遺骨が戻って来た時に備え、ロッカー式のお墓が用意されているそうだ。

「3年位前に、石堂さん夫妻が購入されたものです。現在、ワンちゃんのお骨が入っていますが、後藤さんの位牌もまつられています。お寺の方も、あれだけ注目を浴びた方の法要を、動物供養を中心としているところでやっていいものかと、石堂夫妻に相談したそうです。どうやら、順子さんの強い希望があったようで……」(慈恵院の関係者)

 後藤さんの兄、純一さんは実母について語る。

「父と石堂順子が離婚して以来、彼女とはここ二十数年、絶縁状態です。後藤家とは関係ありません。健二はクリスチャンですよ。お寺で法要をするはずがない。こういうことに関しては、『もう好きにして』という感じ。行夫が逮捕されたことに関しても、やっぱりなという思い。驚きはありません」

以下略
あの会見といい、やっぱり…と思うなこれ…w



 

ディビジョン PS4版
価格:7439円(税込、送料込)