jgodjrgtojedxoegj4oyjoejdxoeyj4oyjor

  

Mステのオープニング曲、24年ぶりに変更 作曲者の松本孝弘がリニューアルした新バージョンに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/25/news058.html

1kpkedgrhkgepdckpe4kypkrpckrpht


今年で30周年を迎えるテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」のオープニングテーマ曲が、3月25日の放送をもって24年ぶりに変更されます。現在の楽曲を、あのおなじみのギターフレーズはそのままに、作曲者であるB'zの松本孝弘さんがあらためてレコーディングし直した新バージョンになる予定です。


kpfgekdpgkpktprkdpgr4kypkrpkyrp5kyu


これまでのオープニングテーマ曲「#1090 ~Thousand Dreams~」は松本さんが作曲し、1992年1月10日の放送から24年間にわたって番組冒頭やCMで流されてきました。今回番組は30周年という節目にあたって新バージョンの制作をオファーし、松本さんも快諾。24年前のトラックと新たに録音したトラックを使い、あの印象的なフレーズをリニューアルした楽曲「#1090 ~Million Dreams~」を制作しました。“Thousand(1000)”が“Million(100万)”へと進化!

 
松本さんも新バージョンについて「24年前の自分との共演はレコーディングしていてとても楽しかったです。若手の勢いと大人のレイドバックした雰囲気がいい具合にミックスされています。サウンド的にもかなりパワーアップしたので、タイトルも“Thousand Dreams”から“Million Dreams”に変更させていただきました。出来上がりには僕自身大いに満足しています」と語っています。


egkeptkp4ekdxpgrkpykp5rkypr5kyp6ku


以下略

今のOPも結構好きだけどどんな風に変わるのか楽しみ