jfswogjpwsjgxoejgpyojeodgcjorgfrjtoyjojht

  

前回の記事
カイロ行きのエジプト航空機がハイジャック! 航空機はキプロスのラルナカ空港に着陸した模様 犯人は銃を持っている上、自爆ベルトを巻いている模様!


エジプト機ハイジャック 「自爆ベルト」脅迫も爆弾は偽物 動機は…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000624-san-m_est

jwgopjgfosxjoegjtgjxodpejgotdxejgojy4ojyor



 【カイロ=大内清】エジプト北部アレクサンドリア発カイロ行きのエジプト航空181便が29日、エジプト人とみられる男にハイジャックされ、キプロスのラルナカ空港に着陸した。男は一部の乗客と乗員らを人質として機内に籠城したが、数時間後に逮捕された。人質は全員無事だった。エジプトメディアによると、男はキプロス人の元妻と連絡を取ることを求めていたという。

 エジプト航空当局によると、同便には乗員・乗客約70人が乗っていたが、男はキプロスに着陸後、乗客の外国人ら8人を除いて大部分を解放。最終的には当局側の説得で投降した。乗客に日本人はいなかった。

 報道によると、男はアレクサンドリアを離陸後、「自爆ベルトを身に着けている」と乗員を脅迫し航路変更を要求。逮捕後、爆弾は偽物と判明したが、エジプト航空当局は航路変更は「安全を最優先するため」と説明した。ラルナカ空港には男の元妻も入り、交渉に当たったもようだ。

 またエジプト政府当局者は「極めて個人的な理由」による犯行だと述べ、テロの可能性は低いとの見方を示した。ただ、キプロスメディアによると、男がエジプト国内の受刑者らの釈放や第三国への政治亡命を求めていたとの情報もあり、動機は判然としていない。


以下略

IS無関係だったのか・・
爆弾が偽物で怪我人がいないのは良かったけど、なんて迷惑な動機だ
元奥さんも気の毒だ



こち亀神回!!傑作選(4月)

こち亀神回!!傑作選(4月)
価格:308円(税込、送料込)