t48aw84taw984taw


「スケイルバウンド」開発中止

tawetawet984awe984taw984

一部抜粋

プラチナゲームズがマイクロソフトの独占タイトルとして開発を進めていた「SCALEBOUND(スケイルバウンド)」の開発が中止になった。

開発が困難な状況にあり、中止になるという噂が本日からネットに浮上していたが、マイクロソフトは中止を公式に発表した。マイクロソフトはIGNに以下のプレスリリースを送っている。

慎重に検討した結果、Microsoft Studiosは「スケイルバウンド」のプロダクションを終了する決断に至りました。弊社では今年も素晴らしいゲームのライナップを提供していき、「Halo Wars 2」、「Crackdown 3」、「State of Decay 2」、「Sea of Thieves」を楽しみにしていただきたく存じます。

「スケイルバウンド」はE3 2014のマイクロソフトプレスカンファレンスで発表されたタイトルで、当初は2016年発売を予定したいた。E3 2016の直後、プラチナゲームズは「ビジョンを完全に実現し、ファンの期待に応えるべく」、本作を2017年に延期すると発表した。

「スケイルバウンド」のクリエイター神谷英樹氏のツイッターアカウントは12月29日から更新されていない。今思えば、これも本日の残念なニュースの前兆だったのかもしれない。




…は?
マジで?
ちょ、楽しみにしてたのに… 
 


ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る