dkkepsk3p4gkp4r5kpg@kpkhg@45hkpk5hpt56k

  

堀江貴文氏が日本の教育に警鐘「10年後、使い物にならない人材になる」
http://news.livedoor.com/article/detail/12814139/?_clicked=social_reaction

dke3s@wpgfk@pek34gpk45@gp4kdghp@45khpk56

一部抜粋

17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で堀江貴文氏が、現代の小中学校教育に苦言を呈した。

番組では、堀江氏が教育に関する著書「すべての教育は『洗脳』である 21世紀の脱・学校論」(光文社新書)を持参して自ら宣伝した。

司会のふかわりょうが「刺激的なタイトル」と指摘すると、番組アシスタントのミッツ・マングローブも「なかなか旬なタイトルですね」と、書籍のタイトルに注目した。そして、ふかわが「教育は洗脳だとは実際には思っていないですよね?」と尋ねると、堀江氏は「思ってますよ」と即答した。

続けて堀江氏は「今の小中の教育を受けてたら、これから10年後、使い物にならない人材になりますよ、間違いなく」と断言。






・・この人に教育のうんぬん言われてもまったく心に響かないわ