4t8e9aw984teaw984twe984a984

  



「香川照之の昆虫すごいぜ!」第2弾、5月5日に放送!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=09981

一部抜粋

5月5日(金・祝)[Eテレ]前9:00

さぁ、2時間目はモンシロチョウだ!

皆さんお待ちかね、去年10月に放送し大反響だった「香川照之の昆虫すごいぜ!」の第2弾が、5月5日に放送されます!

「昆虫は生きるヒントがたくさん詰まった人生の教科書」と熱く訴える、俳優・香川照之さんが“2時間目”に選んだのは、春の代表的な昆虫「モンシロチョウ」。香川さんは再び全身着ぐるみの“カマキリ先生(メス)”にふんし、自ら網を携えてロケに出動。さらに、広げると幅4メートルにもなる羽をつけてクレーンに宙づりになり、自由自在に空を飛ぶモンシロチョウのすごさを体感するとのこと。

ちなみに、ご本人の希望でカマキリ先生の顔の色がよりリアルになっているそうなので、こちらもぜひ放送でチェックしてくださいね♪

そして、前回の「トノサマバッタ」は4月30日(日)後4:25から再放送しますよ








マジかよ!!
録画待ったなしやんけこれ!(^q^)
前回はハイテンションだったから今回も期待だわwwwww