48849tawe9t984eaw84

  

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20171112003000

2017-11-12_16h11_37


内容を要約すると

・次回作について
全然準備してない
BLEACHが終わる1年前に次回作の話があったが、体調が悪いので休ませてと伝えた
アイシールド21の稲垣理一郎が7年連載して、7年休んだ
だから、僕は15年連載したから15年休みます

・ハリウッド版について
話は進んでいて、監督候補も決まった
主演となる人たちも出会ったが、脚本がまとまらない上、
スポンサーの権力も強かった
学校もあちらのハイスクール物に寄せられる上、
ハリウッド版ドラゴンボールの例があった
結局はまとまらなかったのでこの話は没になった

国内の実写版は原作の事を考えてくれてるため、すんなりと決まった
候補となったキャストも見せられてどうしても合わない人は変えてもらった

・現況について

時々仲の良い漫画家で集まったりする
夏に稲垣理一郎さんちでBBQした
基本的には今ジャンプに連載中の作品の悪口などを言ったりしている

・裏話

ゾンビパウダーのときに初めてジャンプの新年会に行った
普通新人は担当編集に連れられて他の作家にあいさつに行く
でも、僕は誰にも頭を下げたくなかったので

「やめてください。行きません」

と言って別室にいた

そのせいで先輩作家と誰とも仲良くない
いま自分が新人作家に同じことされたら○ねばいいのにと思う





15年も休むのか…w
2016年に連載終了したから、そっから15年となると2031年じゃねぇか!