tewa8tew84ate8aw98

  

どうなっちゃうんだ? ウガンダで今月からSNS税が導入、国民は激怒
http://news.livedoor.com/article/detail/14960592/

2018-07-04_13h55_47

ウガンダで新たに導入された法律に国民が激怒しています。それもそのはず、モバイル決済やソーシャルメディアアプリを使う場合は、税金が発生するってんですもん。

SNS税は7月1日施行。ウガンダでは、FacebookやTwitter、Instagram、Skypeなどのソーシャルメディアやモバイル決済を利用する場合、税金の支払いが発生します。金額は、1日200ウガンダ・シリング(約5.7円)。

「朝起きたら、WhatsappにもMessengerにもメッセージきてないし、Twitterにもログインできなくて変だなーと思った」「通信業者に連絡しようとしたとこで、今日が2018年7月1日だったと思い出した。大統領令でSNS勢が導入される日だった」と、国民からはこんな声が。ネタ元のDaily Monitorでは、ソーシャルメディアでSNS税への怒りをおぼえる人々の声をとりあげられており、なかにはVPNを使って脱税する方法の情報交換を行なう人々も。

以下略





日本の話じゃなくて良かった!!