twe4a98t48ew98w4a98

  

1: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:10:11.27 ID:B1vdRbI40
今やってもこのゲームいろんな意味でぶっ飛び過ぎてるわ

2: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:10:30.18 ID:XlY0lnMgd
わかるンゴぅ!

4: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:11:29.36 ID:dDPAJS3Gr
今やってもって意味なら時オカよりムジュラのが断然面白い
システムが斬新すぎる

9: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:13:17.74 ID:B1vdRbI40
>>4
3日間システムとか発想がすごすぎるんだよな
ダンジョンも量が少ない分作りこみは半端ない

16: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:14:53.73 ID:Sc/HJeu9a
>>9
ストーリーは時オカに勝てない
めおとの仮面だけやん
時オカのわらしべイベントレべルやで

34: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:19:23.66 ID:VVxXbqHWa
>>16
時オカのストーリーなんて別にそんな特別なことやってないやろ
よくあるRPGやん

52: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:23:33.70 ID:Sc/HJeu9a
>>34
そんなことないで
伝説の名に恥じない壮大なストーリー、魅力的なキャラクター

ムジュラはゴロン族が唇厚くてキモくなってるしなんやこれ・・・ってなるわ

5: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:11:32.43 ID:CIj+yXiKp
小学生のワイには難しくてクリア出来んかった

6: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:11:39.75 ID:UDEX9yVR0
当時は時岡の後だったから窮屈さを感じたわ

8: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:12:20.70 ID:5PYZ5/RS0
仮面だけは時を戻しても残り続けるのがいみがわからん

10: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:13:19.37 ID:FYcLgUJ7d
ロックビルだけで時岡超えてるわ

teaw489t4awe98wea48


17: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:15:08.04 ID:B1vdRbI40
>>10
ゼルダ最高のダンジョンは?って聞かれると今でもロックビルorグレートベイの神殿というムジュラダンジョン二択になるわ

12: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:13:31.02 ID:j6la8RLo0
めおとの仮面で涙不可避

14: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:13:59.84 ID:VYk4egu/0
64mbでどうやって作ったのか

15: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:14:20.21 ID:PSELViZn0
当時うわあああああああああああああが怖くて見れなかった
初見やと飛ばせへんかった気がする

18: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:15:25.76 ID:w2sYZwff0
今のゲームにもこういうの無いよな
三日後に滅びるっていうのが神システムやった

20: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:16:22.64 ID:VYk4egu/0
ムジュラ三日間の薄い物語
FF7 二週間の厚い物語

21: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:16:23.93 ID:Sc/HJeu9a
時オカ派は立派な社会人に
ムジュラ派はなんJ民になる模様

28: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:18:05.99 ID:B1vdRbI40
>>21
前者はパリピで後者は変人のイメージだからな

41: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:10.93 ID:GhqCnCaMa
>>21
でもお前なんJ民じゃん

23: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:16:47.31 ID:B1vdRbI40
タルミナの住人の一人一人のドラマも本当に好き
この作品でのリンクはむしろ脇役とさえ思ってる

25: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:17:39.51 ID:Sc/HJeu9a
>>23
サリアとの甘酸っぱい思い出>>>>>>>>タルミナの偽物たちのエピソード

32: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:18:45.99 ID:Vc+2JHy90
>>23
そもそもタルミナにはリンク存在せんからな

24: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:17:25.58 ID:Vc+2JHy90
ワイガイジ、お面をすべて集め終えるも月のゾーラエリアで挫折

33: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:18:55.12 ID:B1vdRbI40
>>24
3DS版での話か?
オリジナル月ゾーラはむしろ簡単すぎて拍子抜けだった

40: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:03.09 ID:Vc+2JHy90
>>33
せやで😁
64買ってくれなかったンゴ😭

30: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:18:23.88 ID:6xqvAd1G0
面白かったけど
あのセーブシステム面倒臭すぎた

35: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:20:07.71 ID:0O9lAFJF0
オドルワ怖すぎィ!

498taewt98ew498aw98


36: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:20:19.54 ID:B1vdRbI40
ブレワイシステムベースでまたこういうの作ってくれないだろうか
あの自由度を加えさせたらもっといいのが出来そうなんだが

38: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:20:27.47 ID:U/Pd8q0I0
時オカでも出てきた時の歌が重要なのは感動した

43: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:16.10 ID:B1vdRbI40
>>38
むしろムジュラのほうが時の歌重要な気すらするんだが

47: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:22:15.31 ID:DJsd2HN90
>>43
ユーザーが積極的に吹くのはしょうもない青ブロック出すためがほとんどやもんな

51: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:23:24.54 ID:bm1oYgdt0
>>47
ゼルダとの別れのシーンでリンクを元の時代に返すために使われた曲も時の歌やなくて子守歌やしな

63: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:25:19.51 ID:1zyrgPl70
>>47
もう最近はすり抜ける奴しかおらん

42: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:15.50 ID:IFK+9iYkd
月とかいう人気キャラクター
no title

58: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:24:36.73 ID:B1vdRbI40
>>42
スマブラでアシスト化したのは嬉しかったわ
けど代わりにスタルキッド消えそうなのが怖い....

74: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:26:26.13 ID:Z1EFDczf0
>>42
上見たらコイツが近くまで来てたのはほんと衝撃的だった

44: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:17.35 ID:1xfz3kVS0
ムジュラって難しくない?
当時は若くデクナッツのステージすらクリアできませんでした

48: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:22:24.86 ID:B1vdRbI40
>>44
どちらかといえばゼルダ中級者以上向けは否めないかもしれん
まずは時オカとかブレワイみたいな王道から手を付けてみるんやで

70: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:26:10.82 ID:1zyrgPl70
>>44
時オカの延長線のつもりで作って難しくしすぎたってスタッフも反省してたはず

94: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:29:43.71 ID:JGwSen5b0
>>44
当時小学生やったワイは最初の3日間もクリア出来んかったわ

45: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:19.51 ID:BmMhUrft0
やっぱ思いで補正じゃないんやな
ブレスオブザワイルドやっててもムジュラの方が全然面白かったなって思ってた

53: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:23:33.81 ID:B1vdRbI40
>>45
「密度」という面でムジュラに勝てるゼルダ作品はいまだにないと思ってるわ
キャラクターやダンジョンの作りこみが本当にすさまじい

46: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:21:50.82 ID:1zyrgPl70
タルミナって実は存在せんらしい

57: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:24:16.95 ID:Sc/HJeu9a
>>46
やっぱそういうことにされちゃうシリーズなんだよな・・・
時オカは正史の一番重要な位置づけなのに・・・

73: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:26:25.26 ID:B1vdRbI40
>>46
たしか仮面の力によって作り出された世界だったんだっけ?
こういう裏設定まで作りこまれとるんやな

80: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:27:14.11 ID:Sc/HJeu9a
>>73
夢落ちで済まされてるけどええんか?ワイが信者やったら必死に抵抗するけどな・・・

83: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:27:37.24 ID:bEZWvsxi0
>>73
なら大臣の息子が世界に入る前に石像化しとるのおかしない?

50: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:23:11.68 ID:5PYZ5/RS0
なあ仮面だけは残り続ける理由を教えてクレ

54: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:23:53.46 ID:GhqCnCaMa
>>50
ゲームだから

85: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:28:29.12 ID:IFK+9iYkd
>>50
仮面は現実のものやからやろ
仮面の魔力で生まれたのがタルミナや
リンク、エポナ、お面屋、スタルキッド、妖精二匹、ムジュラの仮面の人格、巨人に姿を変えられた精霊4匹だけが実在のキャラクターや

55: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:24:07.47 ID:IF7HSEas0
ダンジョンが少ない

65: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:25:34.32 ID:B1vdRbI40
>>55
ムジュラは量より質って作品やから前者重視の人には向いてないかもしれん

60: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:25:11.34 ID:xaZ4Oe7n0
せっかく事件解決しても時を戻す度にリセットされるから悲しい

75: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:26:26.97 ID:Sc/HJeu9a
>>60
それ。積み上げてきたものをリセットするのは悲しい
時オカはプレイヤーと一体になって少しずつ成長していくのが楽しい
コキリの森で一人だけ妖精を持たない少年の元に妖精が現れて・・・ってストーリーの導入からして面白い

61: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:25:15.91 ID:bEZWvsxi0
いきなりトイレから紙クレーとか草生えるで

teaw84t84ewa89wa4


64: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:25:24.43 ID:gsrJLpVv0
なんやかんやで風のタクトが一番好きや
今でもたまにやってるで

82: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:27:36.55 ID:B1vdRbI40
>>64
風タクは後半の作業ゲーがホンマに惜しいんよな....
ガノンドロフは風タクのが一番好きや

99: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:30:38.01 ID:gsrJLpVv0
>>82
後半の作業ってどこの事や?
ワイハート集めまで含めて10週以上してるキチガイやから
全部楽しんでるで

110: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:31:56.07 ID:B1vdRbI40
>>99
タライとホース集めやで
開発時に予定されてた海の神殿をリメイクで入れてほしかった...

120: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:33:42.09 ID:n/j3gdUL0
>>110
チンクルがルピーガメてくるのはいらんかったよな
地図だけなら許せた

134: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:36:08.99 ID:1xfz3kVS0
>>82
わかる
ワシはこの風が欲しかったのかもしれぬっていうセリフやたら印象に残るわ

141: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:37:42.72 ID:B1vdRbI40
>>134
風タクガノンドロフには厄災ガノンみたいになってほしくないからブレワイは神トラルートであってほしい

156: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:39:46.49 ID:n/j3gdUL0
>>141
多分そうやろ
というか風タクガノンがあんなんなるわけないがれっきとした根拠だわ

163: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:40:59.09 ID:IFK+9iYkd
>>141
そもそも風タクとトワプリはガノンドロフ死んだやろ

176: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:42:24.03 ID:B1vdRbI40
>>163
厄災ガノンはもう人間じゃなくて概念みたいなもんだし死んでからああなることもありえるやろ

195: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:44:27.39 ID:o9cqkInx0
>>176
風タクガノンはトライフォースを手放した状態でマスターソードで滅ぼされたから復活も糞もないやろ

215: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:46:40.35 ID:vEU/mnCdd
>>195
トライフォースなくした上に脳天にマスターソード突き刺さったままでトライフォースによってハイラルと共に封印されても復活するたらもうなんでもアリやしな

229: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:48:40.67 ID:o9cqkInx0
>>215
あの状態から復活したらトライフォースを超えた存在になるしなぁというか風タクガノンに未練とかなさそう

216: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:46:41.83 ID:B1vdRbI40
>>195
いうて厄災さんもトライフォース持ってない状態であんな化け物になってるし

142: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:37:42.85 ID:JGwSen5b0
>>82
風タクのガノンドロフは達観しててほんまかっこええんよなぁ
スマブラで出ないんかな

89: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:28:56.72 ID:D2SqYOGl0
>>64
ゼルダの面汚しはノーサンキュー

364: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 07:05:16.03 ID:9r8aL3Ddd
>>64
海底世界でもっと遊べたら神やったわ

72: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:26:20.85 ID:/DoDBlKw0
3DSのリメイクもやったけど思い出補正じゃなかったの確信したわ

76: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:26:33.34 ID:YPzfqRBoa
鬼神の仮面強すぎじゃね
取る大変だから納得のチートアイテムだけど

t4awe98t984aw498t984


86: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:28:35.26 ID:B1vdRbI40
>>76
鬼神リンクほんまにかっこいいからスマブラのこどもリンクの切り札として出してほしい

146: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:38:05.76 ID:M/GRasW40
>>86
とりあえずforのカラーチェンジで我慢やな

213: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:46:27.41 ID:Vc+2JHy90
>>86
というかそれ以外ないやろ
ムジュラとかトライフォース一切出てこんし

233: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:49:04.29 ID:zu4iM0FWM
>>213
64版だけやが逆転したロックビルの神殿前の宙に浮かぶ立方体の像みてみ

259: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:52:47.79 ID:Vc+2JHy90
>>233
一切は言い過ぎたわ
リンク持ってるはずの勇気のトライフォースがという事にしといてや

282: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:55:28.94 ID:zu4iM0FWM
>>259
言われてみれば勇気のタライとホース全然現れてなかったな
その勇気のおかげでいろんな人を幸せにできたりタルミナ救えたんやろうけど

289: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:57:10.05 ID:vEU/mnCdd
>>282
そもそも勇気のトライフォースって特別なパワーが貰える事ほぼないしな
ガノンはトライフォースで凄まじい力手にしてるしゼルダもなんかビーム出したりしてるけどさ

マスターソードかて別にトライフォース持ってなくても使えるのは風宅でやってたし

77: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:27:01.26 ID:OtRz/91T0
セーブしても消える事だけはクソ
でも時代が許したんだよな
バイトいくまで遊んで64つけっぱだったわ
今のキッズは3DSだからいいな

81: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:27:26.15 ID:YLZU1oNQa
時オカとBotWしかやったことないから
Switchでリメイクしてほしいわ

87: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:28:42.96 ID:oREJo7DK0
ムジュラ2的なやつ出して

92: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:29:19.80 ID:udDE22jH0
納期短すぎて使い回しがね…

95: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:29:57.38 ID:Sc/HJeu9a
ムジュラの登場人物ほんまに魅力的か?
変なやつ多いだけちゃう?

104: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:30:55.49 ID:JGwSen5b0
>>95
ひとりひとりに3日間のストーリーがあるから印象に残りやすいだけやと思う

105: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:31:06.53 ID:xaZ4Oe7n0
>>95
変な奴やけど世界の終わりが近づくとビビったりしてて人間味が出てくるのが好きや

96: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:29:58.85 ID:/DoDBlKw0
各キャラクターにシナリオがあったのがいいよな
オープンワールドのサイドクエストみたいでハマれたわ

112: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:32:08.96 ID:Z1EFDczf0
>>96
あの頃のゲームには無かったと思うわ
時間がきたら人がきたりイベントおこしてるのは
そこにリンクが介入することで変わったりして面白い

125: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:34:30.86 ID:/DoDBlKw0
>>112
せやな
ワイがウィッチャー3とかにハマれたのは間違いなくムジュラのおかげや

98: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:30:31.65 ID:FsiSuWoi0
風タクからのDS作品は黒歴史

111: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:31:58.48 ID:dDPAJS3Gr
>>98
なんでや砂時計まあまあ良かったやろ
汽笛はちょっとダルかったが

119: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:33:24.53 ID:IFK+9iYkd
>>98
普通に良作やぞ
操作性はうんこ

123: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:34:29.42 ID:n/j3gdUL0
>>98
あの世界線が1番好きやけどな
ガノンおじさんも1番満足いってそうやし

103: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:30:52.98 ID:DJsd2HN90
クリミア「町にね…友だちがいるんだ。アンジュっていうんだけど
アンジュ…あさって、結婚式なんだよね
落っこちるかな…アレ」

ガキワイ「ほぇークリミアさん心配してんやね~」

ロマニー、「ロマニー知ってるんだ。
クリミアおねえさま町に好きな人がいるの、その人
カーニバルの日に結婚…しちゃうんだ
おねえさま ホントはつらいんだよ 町に行くの…」

ガッキのころのワイには想像もしなかった邪推しちゃうやばいやばい

117: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:32:50.40 ID:B1vdRbI40
>>103
そこら辺の細かい作りこみこそムジュラ最大の魅力やと思う

381: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 07:06:55.44 ID:KUfy84Om0
>>103
ガキワイ「カーフェイの事好きやったんかな…」

今「あら~^」

384: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 07:07:19.23 ID:1zyrgPl70
>>381
天才か

389: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 07:07:48.76 ID:JF2t910V0
>>381
その発想はなかった

114: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:32:16.45 ID:/drtvZNb0
完全な使い回しなんだけどパラレル設定でそれが逆に不気味に感じるのが上手かった

169: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:41:53.24 ID:JF2t910V0
>>114
使い回しやからこそガンガン作れた面もあるやろうからな

118: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:33:22.78 ID:xaZ4Oe7n0
クリミアにチューされるシーンが1番好きやで

4t98wea489tawe98984

126: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:34:35.95 ID:D2SqYOGl0
メモリー拡張パック(ハイレゾパック)必須ソフト

130: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:35:48.15 ID:B1vdRbI40
>>126
ドンキーコング64のCMの印象が今でも強いわ

132: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:35:52.43 ID:g43nFR1zM
3日しかない上にセーブするとリセットされるとかクリアできるわけねーだろと思った

139: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:37:20.87 ID:lFRf+P2n0
とりあえず逆さ歌吹かなアカンのがだるいわ

140: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:37:35.93 ID:dE/YqjXU0
時オカムジュラリンクって結局DARETO子供こさえるんや
歴代リンクでも不遇やしな

148: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:38:31.05 ID:dDPAJS3Gr
>>140
割りと幸せやったんじゃないか説もあるから

154: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:39:30.54 ID:IFK+9iYkd
>>140
そりゃマロンやろ

164: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:40:59.91 ID:B1vdRbI40
>>140
子孫のトワプリリンクが牧童たってるあたりマロンが濃厚やないか?

144: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:38:02.55 ID:BmMhUrft0
これは完全に人によるけど
オープンワールドより先が見えないムジュラや時オカのがわくわくせんか?
オープンワールドやと全体がある程度見えちゃって全然わくわくせんのやけど
これも思いで補正かもしれんがムジュラ時オカのが次に進むのが楽しみで仕方なかったんやけどな

149: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:38:51.66 ID:Sc/HJeu9a
>>144
オープンワールドすぎて途中から何していいか分からんかった
結局攻略サイト見たわ

161: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:40:55.33
>>144
これはある
狭い世界の変化とか見るのが楽しい

168: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:41:37.00 ID:/DoDBlKw0
>>144
ブレワイはどこからでもいけるのがワイは気に食わなかったわ
いつもみたいにダンジョン潜ってブーメランや弓取ってボス倒しての一連の流れが好きやったんや

184: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:43:20.19 ID:JF2t910V0
>>144
ワイ的にはムジュラ好きな奴はBoWとかぴったりやと思ってたわ
そうでもない奴も普通におるんやな

222: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:47:54.60 ID:TYZ4b3eDd
>>144
普通にお前が懐古厨なだけだろ
お前の脳が退化したことを正当化するなよガイジ
どう考えても思い出補正やぞ

240: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:49:57.06 ID:BmMhUrft0
>>222
人によるけど言っとるやん
こっちは少なくとも理由出したがお前のその自信の出所がガイジ過ぎて分からんわ

157: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 06:40:16.05 ID:1zyrgPl70
ゼルダの歴史なんてスタッフも適当にやっとるから勝手に妄想して楽しんどくのがいちばんやで


ゼルダは当時、小学生だった自分にとっては
怖くてまともにプレイできず難しくてクリアできなかったわ…
クリアできたのは6年後だったけどな…w