4T98AWET4AWET984

  

1: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:17:08.06 ID:7a5aOMMIH
スクエニ(攻撃力1300)「合体!」


1001: おすすめ記事

t4ewa98t844e988aw9984
【悲報】バキ、もう最終回 ※

4t89eaw4t98awt984a498
【はじめの一歩】引退した幕之内一歩さん、あまり強くなれなかった理由が今になってやっと判明するwwwwwwww

te4wa98t4e8w849ta984
両津「えー!!ワシがゴブリン退治にいくんですか!!」 → 結果wwwwwww



2: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:17:42.23 ID:izKvaxFU0
最底辺のソシャゲ業界スクエニ

3: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:17:53.92 ID:oblXIFDy0
1300もあるんですかね

4: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:18:26.67 ID:GCMLGhaca
エニックスは出版部が頑張ってるから…

13: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:21:02.51 ID:l6Ly43jH0
>>4
合併後のガンガンはハガレン頼りになったような・・・

41: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:25:53.63 ID:INYyU4Yed
>>4
でもあそこ、企業としては最低クラスのモラルやろ

126: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:38:23.38 ID:qg75lQUK0
>>41
ゲーム会社なのにゲーム関連の許可取ってなくて作品潰しかける無能集団

118: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:37:19.40 ID:4sZniUbla
>>4
スペシャルサンクス!

264: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:56:13.12 ID:iB5UXI8i0
>>4
人気作家に逃げられまくってるんだよなぁ

394: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 08:16:37.38 ID:Q524RZ+R0
>>4
スクエニになってから編集部に謀反起こされて人気作家全員奪われとるやんけ

5: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:18:54.78 ID:sztVYLeCa
ソシャゲ乱発する会社になってかなC

105: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:35:38.45 ID:oim5Idj60
>>5
ソシャゲ乱発の前にリメイク乱発で既に壊れていたぞ

192: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:46:43.19 ID:Wpl97U8v0
>>105
リメイク自体は人気やったし新規層キッズの取り込みも出来たから大成功の部類やろ
お陰でDQ9はネットの評判に反してキッズに大人気やったし

210: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:48:35.47 ID:oim5Idj60
>>192
DQ9は時代のニーズとの合致具合が素晴らしかった
DSとすれ違い通信は当時覇権やったなぁ

7: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:19:58.26 ID:GCMLGhaca
新しいなにかは産まれなくなったわな

9: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:20:49.02 ID:sN4UFKtT0
ガキワイ「スクエアとエニックス合併!?超絶おもろいゲーム量産するんやろなあ」

19: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:22:06.32 ID:lrRGZuDVx
>>9
これメンス

39: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:25:44.42 ID:cqvuhOgIa
>>9
ほんの一瞬レベルやったな

289: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:59:02.01 ID:vTnTlwy70
>>9
これ
どうしてこうなった

11: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:20:53.66 ID:IEIvide6M
ワイ「クロノトリガーみたいなゲーム作り放題やな」
スクエニ「ほら、いただきストリート」

61: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:29:34.89 ID:AFwh6F8hd
>>11
うーんこの

15: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:21:35.43 ID:KSVn9aSWp
キングダムハーツぐらいしか生きてるタイトルないやろ

66: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:30:27.02 ID:1mS4ZtCha
>>15
キングダムハーツはスクウェアなんだよなあ

18: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:22:02.24 ID:/uB3ScO40
今やなんの魅力もない

22: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:22:36.15 ID:4hcK8uxt0
合体直後は悪くはなかったんだよなぁ

24: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:22:51.52 ID:6XFCUJRp0
スク(攻撃500)エニ(攻撃500)「うおおおおお!」やぞ

193: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:46:55.15 ID:KBWM6Sjar
>>24
ウェアックスなら4800だったんかな

322: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 08:04:25.56 ID:L+fXYoMh0
>>24
あと三匹くらい集めたら何かすごいことになりそう

26: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:23:28.26 ID:rWUvD+RAd
阪神と巨人が合体した感じだったな当時は

35: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:24:22.41 ID:DiN3+xIa0
>>26
阪神(攻撃力400)くらいやろ
言うほどワクワクするか?

59: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:28:56.45 ID:rWUvD+RAd
>>35
ネームブランドよ
当時の阪神は暗黒だったような

27: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:23:31.59 ID:gOMzjplpd
ロマサガソシャゲには頑張って欲しい

74: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:31:37.49 ID:lrRGZuDVx
>>27
公式見たらファン置いてけぼり感あるよな・・
ちゃんとロマンシングさせてかれるんやろか

87: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:33:09.67 ID:gOMzjplpd
>>74
町長プレゼントとかがずれてるよな
レオニードとかでよかった

1001: おすすめ記事

t4eaw9t984ew984eaw9984
ワイ「オラ舐めろ!」 猫娘「んっ…誰が舐めるか…っ///」

t849eaw84t984aw984
【衝撃画像】漫画『ワンピース』、ワノ国編終了!冥界修行編へwwwwwwww ※

t4eaw98t4eaw498t498
【閲覧注意】この漫画の意味が分からない…



30: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:24:02.78 ID:gNtXIOwb0
オクトパストラベラー!!!ドン!!


ゴミか?

43: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:26:40.81 ID:gdg/niSD0
>>30
僕は好きです(小声
いやまあ看板張るゲームじゃないとは思うけど

343: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 08:08:46.21 ID:sP5xsnBZ0
>>30
おもろいけど試作品感がすごい

34: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:24:16.90 ID:NZ8Rh7Qc0
FF :U打ちきりにした戦犯映画を許さない

38: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:25:02.87 ID:l6Ly43jH0
こいついつも死者蘇生してんな

46: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:27:04.36 ID:m7yEzBN30
スクウェア(攻撃力3000)「映画作るぞ!」

ハリウッド(攻撃力100000)「おう!」

50: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:27:44.01 ID:TUJhNchjp
バンダイ(攻撃力500)「助けて…助けてクレメンス…」ナムコ(攻撃力2000)「しゃーない」
バンナム(攻撃力8000)「うおおおおおおおおおおおお」

54: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:28:35.26 ID:HTqGLxUy0
>>50
いや、それはない。

58: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:28:52.99 ID:2ZypoyIR0
>>50
りみったー解除と巨大化使ってそう

76: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:31:49.85 ID:OgIy/3P7p
>>50
今の社長がゲーム嫌いなせいで先ないやん

85: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:32:57.19 ID:smOpRo5ba
>>76
特撮も嫌いやろなあのクソ社長

176: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:43:50.57 ID:b03mUbLOa
>>76
konmaiかな?

106: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:35:46.29 ID:Nk+REhNS0
>>50
バンダイとナムコが逆やろ

55: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:28:39.84 ID:w/mqUgl70
スクウェア「合体してください…」

62: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:29:44.81 ID:k4cNaO0Tp
当時は絶対無敵のメーカーが爆誕すると思ってたのになあ

68: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:30:46.87 ID:YxTjSHJK0
忘れられがちなコーエーテクモ

71: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:31:05.76 ID:tQmzwkygd
>>68
モンスターファームの神リメイクはやくして

81: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:32:19.86 ID:LqYM3nD+a
>>71
田畑さんがスクエニ行ったのがすげぇ痛いわFF15作って成功したからもうモンスターファームは厳しいかもな

70: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:30:59.22 ID:U7JHu4D50
スクエニになってからの新規IPで売れたのってなんなんだ?
結局ドラクエとFFのナンバリングでしか売れてないイメージしかないわ

77: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:31:50.51 ID:n0C585x0d
>>70
ニーアとか?

90: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:33:21.88 ID:p66XAzAqd
元々エニックスはドラクエだけの一発屋やんけ

112: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:36:16.19 ID:5jqjRuBh0
>>90
その一発で30年近く売れてるんやしええやろ

97: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:34:32.08 ID:eTcwVJ2rp
サガの新作アプリで登場!!
4800円!!
これ買ったやつおるんか

102: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:34:56.82 ID:gOMzjplpd
>>97
面白くなかったで

103: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:35:12.61 ID:smOpRo5ba
>>97
聖剣伝説がなんだって?!

109: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:36:03.22 ID:Bo9/WngR0
ラストレムナントの続編まだかよ

120: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:37:32.94 ID:s+C/sKID0
FFとドラクエのソシャゲ今いくつあるんや

124: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:37:58.53 ID:0DpO/9fv0
エニックスだけに戻してほしいわ

1001: おすすめ記事

t4awe98t4e98aw984
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「…ギア2(セカンド)!!!」 → とんでもない結果に…

t498wea4taw984
隣の個室「ブゥ!プリパチィ!(威嚇射撃)」 ワイ「…(スゥーッ」

9db082444b2de0b1ba5a8297ab3a0c8d_600
【画像】漫画『To LOVEる』の矢吹健太朗先生が描いたドラゴンボールがヤバイwwwwwww


127: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:38:34.43 ID:3ASQaB9jd
CAPCOM(攻撃力1000たまに+4000)

131: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:39:13.13 ID:RZBoayK3a
>>127
モンハン売れたのがでかい

140: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:39:51.46 ID:lrRGZuDVx
>>127
カプエス2はなんぼや

132: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:39:13.27 ID:smOpRo5ba
KH3がコケたらエニックスは独立したほうがええで

151: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 07:41:09.47 ID:7q/S0Ur8H
>>132
独立するほどの部門あるんか?


本当に当時はスクウェアとエニックスが合併!?
すげーゲームが出るんだろうな!と思ったのにどうしてこうなった…




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25



1000: おすすめ記事

【衝撃】江戸川コナン、工藤新一にそっくりだと気づいてしまうwwwwwww

【動画】チキンラーメン新アニメCM、ドラゴンボールを完全にパクるvv vv vv

【衝撃】サイゼリヤさん、アレを扱わずに料理を提供していた模様… マジかよ…

フェミさん激怒「天下のジャンプが子供をこんな風に描く必要があるのか!」「2次元でも禁止にしろ。そんな当然の話すら“証拠”が必要なのか?もう滅べよこんなクソ社会!」

ダウンタウン浜田雅功さん収録中に市原隼人にボコボコにされるwww

【画像】最近のオタサーの姫さん、ここまでレベルがあがった模様wwwww

【超悲報】ドラえもんさん、ネット通販でどら焼き30個買おうとした結果とんでもない仕打ちをされてしまうwwwww

漫画家さん、物理法則に反してしまうwwwwwwww(画像あり)

【ドラゴンクエスト】ドラクエのラスボスで一人だけ全然悪い事してない奴がいますwwwwwwwwwwwww

【衝撃動画】動くウ○コが発見されるwwwwwwwww