【人間のクズ】当時五歳だった息子に水や食事を与えず死亡させ、7年間放置した父を逮捕「家に戻ると子どもが死んでいたので、怖くて家を出た」

4as98d4t9etw98e4ta

記事元:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014053102000235.html
記事名:5歳衰弱死7年後発覚 児相、未就学を放置

fd49a84t9e89t9aw8e98aw

  神奈川県厚木市下荻野のアパート一階の部屋で三十日に男児の白骨遺体が見つかった事件で、県警は三十一日、この部屋に住んでいた、当時五歳だった息子に水や食事を与えず死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いでトラック運転手斎藤幸裕容疑者(36)=同市愛甲三=を逮捕した。 
 厚木児童相談所は、二〇〇四年に斎藤容疑者の息子を迷子として保護していた。その後、小学校に通っていないことを把握していたのに、県警に相談していなかった。
 逮捕容疑では、〇六年十月から〇七年一月にかけて、アパート室内で息子に水や食事を与えずに死亡させたとされる。斎藤容疑者は「〇六年秋ごろに死なせた」と容疑を認めている。県警は、遺体の身元と死因を調べている。

 厚木児相によると、斎藤容疑者の息子は理玖(りく)ちゃんで、現在は十三歳と把握していた。四月に中学生となっているはずだったが、入学していなかったため、児相が二十二日に厚木署に通報した。署員が二十二日以降数回、アパートを訪れたが、応答がなかった。三十日に連絡が取れた斎藤容疑者と部屋に入り、遺体を発見した。
 
 県警によると、〇五年ごろに母親が家を出て、斎藤容疑者が世話をしていたが、次第に放置するようになり、家に戻らなくなった。調べに対して斎藤容疑者は「家に戻ると子どもが死んでいたので、怖くて家を出た」と説明。室内はごみが散乱し、玄関や窓の鍵は掛かっていた。遺体は身長約一〇〇センチほどだった。母親の所在は分からないという。

酷いねこれ
父親は最低すぎる
児童相談所もさ
5歳ってことは幼2・3年だよね
小学に入学してないという確認も取れなかったの?
中学に入学してないという時点でものすごい遅れてると思うけど
BlogPaint
どっちもどっちだね



この記事へのコメント