無許可の助産院で出産後直女性が出血性ショックで死亡。

bndnbiohdhbod

記事元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00101743-kana-l14
記事名:無許可助産院で女性死亡:「もっと早く通報してくれれば」義父ら遺族、無念吐露

i9g9e9gbe9thb08hg

中略

幸せな生活が待っていた。これからだったのに-。「のぞみ助産院」で男児を出産直後、出血性ショックで亡くなった女性=当時(33)=の遺族が16日、神奈川新聞社の取材に応じた。「これは医療事故。なぜ、もっと早く119番通報しなかったのか」。幸せな将来を思い描き、新たな家族の誕生を待ち焦がれていた日々から一転、愛する家族を失った無念を吐露した。


  義父(67)と義母(64)によると、女性は5年前、夫の転勤で北海道から相模原市に転居した。若い夫婦は一軒家を購入。子育てに励み、相模原に根を張るつもりだった。

  夫婦は長男(7)と長女(5)に恵まれ、男児は3人目の子宝だった。女性は元助産師。結婚を期に辞めており、子育てが落ち着いたら、再び働こうと思っていた。


  同助産院での出産を決めたのは「ママ友の話やインターネットの口コミが良かったからだったと思う」と義父。将来に役立つという思いもあり、助産院での出産を選んだのでは、と女性の思いを推し量る。無許可だったと知り、「驚きしかない」。信頼していただけに、出産時には思いも及ばなかった。

以下略

命を扱うのにあまりにも無責任すぎませんかね・・

出産にリスクが伴うのは当たり前ですが、

それを少しでも軽減するために助産院に行ったのにそこが無許可なんて詐欺なんじゃあ・・?

BlogPaint

この記事へのコメント