【女子要注意】こういう動作・所作をすると男子から「オバサン」と認定されるらしいぞ・・・気をつけろ!「猫背」「化粧品の匂いがキツイ」など

r48awer4e9w94rwe98r984wae

記事名:男性が「オバサン」認定する5項目をチェック

rewar48eaw984rwea984
女子がちょっとした油断でしているその動作・所作が、男性の「オバサン」認定の項目にあてはまっているとしたら大変ですね。早速チェックしてみましょう。

1.猫背

座っている時も立っている時も歩いている時も、軽く猫背になっている感じは、「オバサン」ぽく見られてしまいます。

猫背だと視線も下がり、顔も暗くなりがちで本来の魅力を低下させているかもしれません。

なので胸を張るまではいかずとも、スッキリ上を向いて背筋を伸ばしましょう。それだけでも明るい良い印象を与えることができますよ。

2.化粧直しが不十分

トイレ休憩に立った時や、食事の後にメイク直しをしていますか?あまりしていないという人は「オバサン」な印象を与えているかもしれません。

メイクが取れかけていることも美意識が低く見られてしまい、周りの目を気にしていないように男性は感じるようです。

毎回大変なメイクですが、いつまでも若々しく、そして綺麗だと思われるようにするためにも、こまめにメイクを直しましょう。

3.バッグがパンパン

バッグのサイズに関わらず、パンパンに膨れた状態を見ると、「何が入っているんだ?」との疑問が湧き、膨れたバッグを抱える姿に「オバサン」を見るのだそうです。

中身に見合ったサイズのバッグを持つこと、そしてサイドバッグを1つ用意しておくことが、「女子」でいるために必要でしょう。

4.化粧品の匂いがキツイ

女子力の高い女子は、ほのかな香水の匂いはしていても、化粧品の匂いをプンプンさせてはいないもの。

たくさんの化粧品を使っているような香りは、男性の脳にたっぷりと粉をはたいた「オバサン」を連想させてしまうそうです。

メイクをすることはとても重要なことですが、そうなってしまうと逆効果なので気を付けましょう。

5.リアクションが大げさ 

可愛いリアクションであっても、大げさが過ぎるとわざとらしく見えてしまいます。もちろん、驚きや痛みを感じた際でも同じです。

また大声を上げ過ぎると、周りへの配慮がかけている「オバサン」イメージを与えかねません。

リアクションはその場の雰囲気に合った程度に抑えておきましょう。

じゃ、香水も匂いがきついとおばさん認定されるん・・・?w
 BlogPaint



 

この記事へのコメント