【マジかよ】日本バスケットボール協会が、無期限の資格停止処分に・・・ 最悪、リオデジャネイロ五輪に出場できない可能性も・・・

r4awe98r498awe98r984awer984awe

日本に資格停止処分=国際連盟から通告―バスケット

rwe98ar4awer984we4ar948aw

 バスケットボール男子のナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)とbjリーグの統合が暗礁に乗り上げている問題で、国際バスケットボール連盟(FIBA)は26日、日本バスケットボール協会に資格停止処分を科すと通知した。
 日本は処分が解除されるまで、男女とも年代を問わず全ての代表チームが国際試合に出場できない。長期化すれば、来年に予定されているリオデジャネイロ五輪予選に影響を及ぼす恐れがある。
 FIBAは問題解決に向け、担当者を日本に派遣する方針を表明。バウマン事務総長は「今後の日本のバスケットボールのため、重要な変化をもたらす時期だ」とのコメントを出した。日本協会の丸尾充会長代行は「事の大きさを重く受け止めている。制裁解除に向けて頑張りたい」と話した。
 FIBAはこれまで、日本協会に対し(1)NBLとbjリーグの統合(2)協会の組織改革(3)日本代表の強化―を要求。10月末までに進展がない場合は制裁を科すと警告していた。しかし、日本協会は期限までにリーグ統合の合意案をまとめられず、中途の報告書の提出にとどまっていた。 
 
うわぁ・・・
男子だけじゃなく女子までもか・・・
BlogPaint
 
 
 

この記事へのコメント