バーチャファイターが鉄拳やDOAより先に廃れたのはなぜなのか

カテゴリ:ゲーム全般
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1: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:43:46.25 ID:yjzfrSZh0

鉄拳やDOAって当初バーチャのバッタもんでイロモノ扱いだったのに

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549: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 18:41:37.89 ID:95cI0C8Fa

>>1名前がダサいから


2: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:44:05.66 ID:VTa1Ppmo0

複雑化し過ぎたのがな


3: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:44:26.13 ID:kxj6ofQq0

コンボとかいう糞


4: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:44:46.79 ID:ge8YLLp60

まずボタンでガードってなんだよ


5: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:05.87 ID:f5XbCvan0

3Dはコマンド入力が楽でいい


6: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:07.22 ID:JbInRr3jd

セガだから…


7: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:23.46 ID:hD/+G/ZQ0

セガだからしゃーない


8: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:40.02 ID:TbRUsjYv0

先進的なものは作れる
そっから継続して商売はできない それがセガ


9: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:43.36 ID:JsBerhI+0

バーチャが死んで3Dの格ゲーって何が残ってるんや?


10: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:43.67 ID:2cyLlGhG0

よくも悪くも地味


11: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:44.35 ID:tJK5Zcow0

バーチャはふわーんていうルナグラビティが無理だった。鉄拳がしっくりきた


12: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:45:53.26 ID:bePgNw8j0

3すくみの崩壊
つまらんバウンドコンボ
クソな昇段システムとアイテム


271: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 18:15:58.03 ID:EU8eU68Ea

>>12
まんま今のDOAやん


13: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:46:03.10 ID:XCD4mQzd0

鉄拳勢やが2D格ゲーはコマンド入力すらおぼつかない


14: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:46:18.16 ID:Dyv3egPba

爽快感やろなぁ


15: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:46:21.53 ID:ZoDMcoxH0

レバガチャでも割となんとかなるもんな鉄拳やDOAって


16: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:46:42.09 ID:HA3DKQWm0

波動、昇竜出せないような知恵遅れがレバー1方向に入れながらテンポよくボタン押すだけの3D格ゲーやってる


17: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:46:49.98 ID:yOtLZZS+0

まあセガだし


18: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:02.32 ID:SPsp7B3S0

根強いファンは今でもおるけどな


19: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:20.14 ID:BLqipbo+0

3Dは底が浅そうだからやらない


401: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 18:27:54.40 ID:9CFeecg/a

>>19
2Dより3Dのほうが難しくね?スト5から格ゲー初めて鉄拳doaキャリバーもさわったけどし3Dは無理だった


20: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:28.15 ID:GaMFp57ea

バーチャ2の後くらいに出たダメージ受けると服が壊れる奴が好きだった


28: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:24.01 ID:tJK5Zcow0

>>20
バイパーズかな


21: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:32.39 ID:eFpYFmJ90

まだネット対戦は出来るんやろ


22: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:41.20 ID:MxmxQR2A0

バーチャ5はクソ楽しかった
アキラと鷹嵐は死んでほしいけど


23: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:53.48 ID:q8C8j07c0

しばらくたったらバーチャのほうだけ消えて変だなと思った


24: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:47:57.42 ID:/l3dvPGma

爽快感を足したのがファイティングバイパーズちゃうん?


346: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 18:23:14.93 ID:AihblbZbd

>>24
バンでハニー剥くのは得意やったで


25: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:01.30 ID:2+7k3v/00

わいKOF全国勢 3Dは無理


26: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:18.57 ID:8dUGllC30

キムタクで5入ってて草生えたわ
もう復活させる気ないんやろか


27: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:19.44 ID:7Ach9al60

龍が如くみたいなのを格ゲーで出せばええやん


29: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:25.21 ID:W+oGVwmfd

ふわふわ浮くのがな


30: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:40.59 ID:SbLSpTCC0

コマンド入力めんどくせえから


31: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:48:45.45 ID:0bfv1ltBp

メーカーがセガなのが最大の欠点


34: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:49:14.33 ID:FUcSS6fbp

最後に出たやつがどいつもこいつも変なコスプレしてて意味不明だった
別に特別なモード選んだつもりないのに


36: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:49:25.37 ID:INSLoue50

EVO2013において、明暗を分けた2ゲーム


38: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:49:35.48 ID:SFqZiNe+a

カードいらんかったやろしかも高い
あれで無駄に敷居が上がってしまった


39: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:49:47.34 ID:0Tb7tiTv0

技出すこと自体は難しくないけど咄嗟の判断で的確なタイミングで技出すのが難しい


40: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:50:05.66 ID:Dyv3egPba

肘打ちで相手の態勢崩してニーキックで浮かせる
この後のサマソがふんわり飛んでいる相手の足に当たってダメージ
爽快感無いなあ


41: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:50:08.66 ID:NFOphoce0

足位置とかいうアホなシステムがある
複数投げ抜けとかいうアホなシステムがある
バーチャ4で他ゲーに先駆け導入した時の段位システムが初心者狩り特化システムだった


42: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:50:09.94 ID:cr00Z3Au0

DOAは何故下着のデザインにまで力を入れてしまったのか


51: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:51:34.56 ID:0bfv1ltBp

>>42
その結果固定客を獲得したので悪手ではない


45: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:50:52.58 ID:offh2d1n0

入力がシビアすぎて、上級者しかついていけなかった


47: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:51:00.92 ID:Z+plnF/md

春麗→エッッッッッ
不知火舞→エッッッッッ
霞→エッッッッッ
飛鳥→エッッッッッ
パイ→


52: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:51:39.73 ID:+X97NLkTa

めんどくさい


53: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:51:43.71 ID:nUOEiEmM0

4のままでよかったのにどうしてあんなゴミシステムにしたんだ?
5作った奴等無能過ぎるだろ


54: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:51:50.59 ID:2KBy3Q570

バーチャ4楽しかったな
影とウルフ極めたわ
デュラルねーちゃんもあれはあれで良かった


55: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:51:59.52 ID:hY3acGGpd

10年早いんだよ


58: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:52:16.41 ID:9HdzT3nNx

操作の複雑化が原因
初心者を取り込めなかった


90: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:55:43.95 ID:FUcSS6fbp

>>58
初心者なんか2の時点で既に居場所なかったやろ
コンピュータ相手でもハメ技使わなクリア無理やったわ


60: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:52:31.42 ID:zJwK3Tcq0

対戦リプレイが表示されるディスプレイに延々とリング外へ自滅する映像が流れてたから


62: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:52:50.48 ID:BDsk1/gh0

アキラ使ってる奴ゲーセンでほぼお目にかかれなかった


77: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:54:21.44 ID:eFpYFmJ90

>>62
仰山おったけどな
当たり判定強いし崩撃雲身双虎掌や修羅出すの楽しいし


65: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:52:56.48 ID:NgNUl3Q3p

鉄拳ってバーチャのパクリって言われるけど全然パクリじゃないと思う同じところは3D格ゲーってところだけだろ戦闘システムが違いすぎる


67: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:53:31.59 ID:yGzZcaVg0

バーチャの技は実際に痛そう
鉄拳の技は人形の殴り合いみたいな現実味無いのが多い


76: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:54:20.45 ID:Dyv3egPba

>>67
風神拳とか崩拳とかめっちゃ痛そうやんけ


88: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:55:33.30 ID:qHkwyhv6p

>>67
現実味ってなんやねん。全部リングにかけろ3Dやんけ


189: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 18:08:10.38 ID:RwmKoscR0

>>67
逆やろ
バーチャは段々当たってるのか当たってないのかわかりにくくなってったわ


69: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:53:53.00 ID:E4ZWhQF60

中級者になろうとすると投げ抜けをある程度の水準まで上げないとバーチャはきつい
鉄拳はコンボ始動の当て方だけでもなんとかなる


71: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:53:58.57 ID:y032iag00

スピード感ないし


74: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:54:12.89 ID:5lIEg3T50

1キャラに魅力がない
2エッッッッッなキャラがいない
3コンボとかゲーム性が面白くない
4セガだから


80: 風吹けば名無し 2019/03/12(火) 17:54:35.98 ID:dlBaWG3J0

鉄拳出たときはバーチャ見て思いついたネタゲーと思ってた
逆転してたのか……
バーチャ2までしか知らん




もうこのまま新作は出ないんかね






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