銃で撃つゲームってやること変わらないじゃん? それでも開発して発売するわけ?

カテゴリ:速報(まとめなど)
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1: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:34:44.15 ID:5nZzM8mNd

どうして?

1001: おすすめ記事


2: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:36:29.79 ID:nCG7QoJ30

売れるから


3: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:37:18.09 ID:tqoKFzKL0

RPGもやること基本変わらない
横スクロールも基本変わらない
アドベンチャーも基本変わらない
格闘もやること基本変わらない


4: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:38:14.75 ID:pZEwEh490

FPSになにか別のジャンルをプラスしたタイトルはだいたい名作


6: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:40:13.08 ID:QlrLCGKup

作るのが楽だから。


7: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:40:55.78 ID:9bDfbVr6a

需要があるから仕方ないw


9: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:41:47.85 ID:N6twogj7a

お題:銃を撃ち合って対戦するゲーム
A社「戦争物」
B社「第二次世界大戦」
C社「現代戦」
D社「リアルな銃でリアルな戦場で戦います」
E社「君も戦場のエースだ!」

D3社「特撮風です。巨大怪獣や宇宙人と戦います」
N社「イカのキャラを操作してインクを撃ち合って陣取りします」

この状態の方が問題だと思う
スプラとEDF以外見た目の時点で似たようなものばかりやん…


10: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:42:00.68 ID:UJr+D56ca

同じ操作でプレイできて既プレイヤーが移行しやすいから


11: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:43:44.41 ID:W3mUYeBl0

フォートナイトとバトルフィールド比べて見た目が同じって言う池沼いるかって話
同じようなもんって思い込んでるだけだろ


12: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:44:04.30 ID:7dZEhr0Za

JRPGもガワ(キャラ)違うだけでやってること一緒だろ


17: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:49:01.14 ID:N6twogj7a

>>12
だからこそポケモンというある種の突然変異種が光っているとも


13: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:45:06.59 ID:XrUfEQiHd

ポケモンとかシューター以上に毎回やること同じのマンネリゲーだけど売れてるな


16: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:48:02.52 ID:pZEwEh490

>>13
ポケモンはスポーツゲームみたいなもんだろうな多分…
やってることは同じだけどデータは更新される的な


14: リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/04/11(木) 12:45:09.22 ID:FHSWfbSN0

ゼルダは弓ゲーなので、弓矢が発達している。


15: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:45:51.50 ID:YhweQyg20

マリオなんていつも同じ服だが?


18: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:56:29.07 ID:fcUD7AdJp

スパロボは同じだと思ってるとリアル系とスーパー系で優遇が逆転されてたり反撃無双よりもMAP兵器無双の方が強かったり意外と面倒


26: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 14:35:23.55 ID:Hf13zYjIp

やること変わらないからプレイスキルが引き継げる


1001: おすすめ記事


27: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 14:39:31.55 ID:1aEAxv3w0

飽きられたら減るから心配しなくてもいい




まだまだ需要あるっぽいしな













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