なぜ『スプラトゥーン』は海外で不人気なのか?

カテゴリ:ゲーム全般
videogame_boy.png
1: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:09:31.15 ID:MaC3w+tvM

なんで?
理由がわからん



1001: おすすめ記事



6: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:16:21.68 ID:vcltjKbl0

>>1
単独機種で発売され2作目で1000万近く売ってるシューターは何作ありましたか?


2: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:10:37.99 ID:MlccVDCJ0

なんか勘違いしてる人多いんだが
スプラ2売上の半分以上は海外分なんだが


3: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:12:09.72 ID:umZBYug90

もうすぐ1000万だろ
海外でも売れてるだろ


4: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:12:11.29 ID:dLQjvUya0

メタスコアも結構低いしな


7: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:16:27.64 ID:fLYtDI3h0

>>4
メタスコアって基本的に更新されないから
アプデで要素を追加していく今のゲームとは
基本相性悪いよ


15: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:25:16.30 ID:mR4lfDRNa

>>7
ってことは初期はそんな酷いゲームだったの?


21: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:32:26.41 ID:yn/WbBjmr

>>15
シューター後進国の日本のキッズ向けだからルールやマップ絞ってたからボリューム不足言われた


26: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:35:56.28 ID:BrNLxwNJ0

>>21
今じゃガチヤグラがOverwatchでPushってルールで輸入されるようになったな


105: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 20:32:11.23 ID:UNkgvGMK0

>>26
元はTF2のペイロードじゃないの?


117: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 21:26:19.67 ID:BrNLxwNJ0

>>105
双方向性ないからね、TF2でも飛行船みたいな並走はあったけど


8: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:17:26.67 ID:Mp2lR0L1M

まあそれでも国内人気に対して海外は少し寂しい気もするな。


9: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:17:52.50 ID:r2uJYqas0

充分人気だろ
外人人気のHaloシリーズと比較しても相当上位だし

Halo3 1100万本
Halo reach 990万本
スプラトゥーン2 980万本
Halo4 975万本
Halo2 800万本
Halo odst 635万本
Halo1 550万本
Halo5 500万本
Halo MCC 300万本
Halo1CEA 240万本


69: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 18:14:41.89 ID:mgjIExRs0

>>9
haloって言われてるほど圧倒的では無いんだな






129: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 22:44:40.04 ID:37mbuqGU0

>>69
そもそも単一機種で1000万は結構少ないはず
switch自体も箱一の台数に追いついてたはずだし


12: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:21:49.83 ID:bIm5qxDQd

海外のシューターキッズは普通にドンパチゲーやってそう
軍隊への憧れが強いからビジュアルが水鉄砲のスプラにあまり惹かれない


13: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:22:58.50 ID:ADP20K/D0

逆、日本が盛り上がりすぎて海外が小さく見える


17: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:27:38.45 ID:EkfKJgP50

ヘッショ一発が無いから体力ミリからの逆転とか起こらない
なのに待たれてるとこに一人で突っ込むアホプレイヤーが多い
マップ作りで縛りがあるからだいたい似たような感じになりがち
以前開発の募集でちょっとプレイしたけど気になったのはこのへん
あと沢山売れてるって主張する割にマッチング遅いし格差ある


22: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:32:43.06 ID:vcltjKbl0

>>17
マッチングが…遅い…?

どこの異世界からやってきたの?


37: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:51:40.42 ID:0PlTXL2L0

>>22
糞回線なんだろ
言わせんなよ。恥ずかしい


18: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:28:34.39 ID:JEqt+Otx0

全世界で大人気


23: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:32:48.58 ID:OOBigJqq0

なんかよくらわからんが外人スプラ下手くそなんだよ
見知らぬ人との意思疎通とか役割分担が苦手らしい


25: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:33:51.34 ID:KIusfw3Pa

日本だけで半分近く売れてるからなぁ
日本以外に196もの国があるってのに
たった一国だけで半分てのはヤバすぎ


27: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:36:27.33 ID:fLYtDI3h0

>>25
任天堂が販売してる販路に196も国はないが?


28: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:36:40.25 ID:yn/WbBjmr

外人が買わなかったのは、今さらジャイロエイムなんて慣れてない操作法やらされて負けるのが嫌だったから

スプラ2まで出て海外が伸びたのは、人殺しゲーやり始める前の外人キッズを攫ったから
十年ぐらい経って世代交代したらシューター界の勢力図がひっくり返るかもしれない


32: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:43:55.24 ID:/L6XRPfXa

>>28
ジャイロは切れるから切れば普通のシューター操作になるんけど
パッド操作の自称ゲーマー達がジャイロで慣れた日本人キッズや女子に殴り合いでボコボコにされてたからな
結局パッドマンはエイムアシスト無いと駄目


33: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:44:45.95 ID:DRIx35MY0

>>32
それよりバンパージャンパーができないのがね
LRに操作を割り振れないのが問題


29: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:37:02.40 ID:Wkj2nncI0

日本国内ではブッチギリの1番人気だけど
それでも全体では海外プレーヤーの方が多い。
だいたい国内:海外比が1:2ぐらいか


30: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:38:43.11 ID:ddYtksb70

1000万近く売れるソフトでうち3割以上が日本ってイカちゃんくらいしか例がなくね?


75: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 18:34:34.89 ID:02Z8w55Y0

>>30
どうぶつの森


31: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:42:12.70 ID:Y9TpQeuW0

4-12月

ポケモン 世界合計1606万本 うち国内421万本
夢見る島 世界合計419万本 うち国内42万本
スプラ2  世界合計110万本 うち国内36万本


まあスプラはあまり海外では人気ないのは確かだね
ポキモンも意外と国内比率は高めだわなあ


34: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:45:24.57 ID:fpG42uk10

海外ではイカやタコが生理的にダメという人が多そうなイメージ
たこ焼きとかで印象は良くなったかもだが
でも食べるのでも敵でもなく操作キャラだからな


1001: おすすめ記事



36: 名無しさん必死だな 2020/02/22(土) 16:51:25.42 ID:4xOTYWph0

普通にタコやイカが海外では悪魔の化身と思われてたりするからなんじゃね
英語でデビルフィッシュだし



元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582355371/



なんでだろうなww



【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition





1000:おすすめ記事

この記事へのコメント